馬見花だより10月31日【ダリア・コスモス開花情報】

芝生の丘のコスモス ダリア園 ダリア(白馬)
コスモスの見頃が続いています。写真は「芝生の丘」です。コスモスは「花の道」や「カリヨンの丘」に、たくさん植えてあります。 「ダリア園」の見頃は終わりに近づいてきましたが、綺麗に咲いている品種もたくさんあります。 写真のダリアは「白馬」という品種です。ダリアとコスモスを見られる方は、今週中にいらして下さい。
(芝生の丘 / 中央エリア)
(ダリア園 / 北エリア)
 
(ダリア園 / 北エリア)

馬見花だより10月27日【ダリア開花情報】

ダリア(ミスターフジノ) ダリア園前花壇 彩りの広場のジニア
ダリアは写真のように、綺麗に咲いている品種(ミスターフジノ)もありますが、咲き終わった品種も目立ってきました。 「ダリア園」前の花壇です。アゲラタム(紫)やマリーゴールド(黄)、ペチュニア(赤)が咲いています。 「彩りの広場」の花壇では、背の低いジニア(百日草)が咲きそろい、見頃となっています。
(ダリア園 / 北エリア)
(ダリア園 / 北エリア)
 
(彩りの広場 / 北エリア)

馬見花だより10月26日【コスモス開花情報】

ダリア(幸楽) 今日のステージ 大道芸(バルーンアート)
イベントが終わり、園内は落ち着きを取り戻しました。コスモスはまだ見頃が続いています。写真は「花の道」です。 今、園内でコスモスが一番綺麗に咲き揃っているのは、東駐車場からすぐの「カリヨンの丘」です。 「カリヨンの丘」を見にいらしたら、南エリアにも足を伸ばして下さい。写真は「春まちの丘」から見たお花畑です。
(花の道 / 中央エリア)
(カリヨンの丘 / 中央エリア)
 
(春まちの丘近く / 南エリア)

馬見花だより10月23日【フラワーフェスタ最終日】

ダリア園 コスモス 北葛城のイベント
今日でイベントも最終日です。ダリアは、しばらく見頃が続くと思います。 園内各地のコスモスも、見頃が続いています。 ステージでは、北葛城(上牧・王寺・広陵・河合)のイベントがありました。
(ダリア園/北エリア)
(花の道/中央エリア)
 
(大型テント/北エリア)
警察音楽隊 馬見花苑 ボーダー花壇
ステージイベントの最後は、「奈良県警察音楽隊」の皆さんです。たくさんのお客様で賑わいました。 イベントが終わっても、各地の花壇は見頃が続きます。写真は「馬見花苑」と「彩りの広場」です。 ボランティアさん制作のボーダー(花サポーター)花壇も、今、見頃です。
(大型テント/北エリア) (馬見花苑/北エリア) (県民協働花壇近く/北エリア)



馬見花だより10月22日【フラワーフェスタ15日目】

ダリア(幸楽) 今日のステージ 大道芸(バルーンアート)
イベントも明日までとなりました。ダリアは見頃が続いています。写真は「幸楽」という品種です。 「大型テント」では、フルートとハープ(写真)や二胡、ジャズの演奏がありました。 今日の「大道芸」はバルーンアートでした。人垣ができるほど大人気でした。
(ダリア園 / 北エリア)
(大型テント / 北エリア)
 
(花見茶屋 / 北エリア)

馬見花だより10月21日【フラワーフェスタ14日目】

コスモスが満開です ダリアも満開です キンモクセイが咲いています
コスモスが満開になりました。
「カリヨンの丘(写真)」や「花の道」などに、たくさん植えてあります。
ダリアは満開が続いています。終わりかけの品種も出てきましたので、お早めにどうぞ。 園内各地でキンモクセイが咲いています。北エリアの「大型遊具」近く(写真)や中央エリアの「未来の広場」などに大きな木があります。
(カリヨンの丘 / 中央エリア)
(ダリア園 / 北エリア)
 
(大型遊具近く / 北エリア)

馬見花だより10月19日【フラワーフェスタ12日目】

ダリアは満開です 太平洋という品種です ジニアも見頃となりました。
今日の「ダリア園」の様子です。ダリアは引き続き満開です。 写真の品種は「太平洋」です。馬見フラワーフェスタの期間中(10月23日まで)、ダリアは綺麗な状態で見ていただけそうです。 ダリア以外でも、色々な花が満開になっています。写真はサルビア(赤)とジニア(黄)です。後方はダリア園です。
(ダリア園 / 北エリア)
(ダリア園 / 北エリア)
 
(彩りの広場 / 北エリア)

馬見花だより10月17日【フラワーフェスタ10日目】

ダリアは満開です コスモスも見頃です 八重咲きコルチカム
「ダリア園」は満開です。写真のダリアは「高嶺」という品種です。 コスモスもほぼ満開の状態になりました。 「花の道」で八重咲きのコルチカムが咲いています。
(ダリア園 / 北エリア)
(花の道 / 中央エリア)
 
(花の道 / 中央エリア)

馬見花だより10月16日【フラワーフェスタ9日目】

園内の賑わい 満開のダリア園 ブライダ
今日も綺麗な青空が広がり、園内はたくさんの人で賑わいました。手前の花はジニア(百日草)です。 「ダリア園」は満開が続いています。ダリアはメキシコやグアテマラ原産の球根植物です。 ダリアには色々な咲き方があります。写真は、八重咲きで豪華なデコラティブ咲きの「ブライダ」という品種です。
(彩りの広場近く/北エリア)
(ダリア園/北エリア)
 
(ダリア園/北エリア)
ステージイベント 馬見花苑 秋の花畑
本日のステージイベントでは、フラワーアレンジメントの大会(奈良県フラワー装飾技能士会技能グランプリ奈良大会)がありました。 北海道みたいと評判のサルビアの花壇です。スプレンデンスとファリナセアが植えられています。 南駐車場近くの「秋の花畑」です。手前からキバナコスモス、コスモス、サルビアが咲いています。
(大型テント/北エリア) (馬見花苑/北エリア) (秋の花畑/南エリア)



馬見花だより10月15日【フラワーフェスタ8日目】

ステージイベント フェイスペイント 大道芸
今日のステージイベントの様子です。写真は「フラワーフェスタ踊り組」のフィナーレです。 「フェイスペイント」の様子です。子どもたちに大人気でした。 今日の「大道芸」は、ピエロの「ピエコロ」さんでした。明日(10月16日(日曜日))も来てくれます。
(大型テント/北エリア)
(花見茶屋前/北エリア)
 
(彩りの広場/北エリア)
ダリア キバナコスモス コスモス
満開の「ダリア園」です。今日もたくさんの人で賑わいました。 南駐車場近くの「秋の花畑」では、キバナコスモスが満開です。 園内各地のコスモスが見頃です。写真は「カリヨンの丘」です。
(ダリア園/北エリア) (秋の花畑/南エリア) (カリヨンの丘/中央エリア)



  次の一覧へ