なら女性活躍推進倶楽部とは

「なら女性活躍推進倶楽部」は、男性も女性も働きがいを感じ、いきいきと働き続けることができる職場づくりに、県内企業・事業所に会員登録いただき、行政・関係団体等とともに取り組んでいきます。
 この「なら女性活躍推進倶楽部」を創設するキックオフイベントとして、「女性活躍推進トップフォーラム」が開催されました。
  
 開催の様子はこちら→「女性活躍推進トップフォーラム」を開催しました

奈良県女性活躍推進宣言

 平成29年12月19日の「なら女性活躍推進倶楽部」設立に際し、「女性活躍推進トップフォーラム」において、荒井知事が県内の経済・労働団体等21の支援団体の代表者とともに、女性活躍推進の取り組みを連携して行っていく決意として「奈良県女性活躍推進宣言」を行いました。
 
 女性活躍推進宣言文

 奈良県女性活躍推進宣言(pdf 230KB)

なら女性活躍推進倶楽部の体制

倶楽部の体制図

企画委員会について

支援団体について

なら女性活躍推進倶楽部ロゴマーク

「働く人それぞれの職場や立場において、女性も男性もその人自身が喜びを持って内側から輝き、活躍できる環境をみんなで共創する」をコンセプトに、倶楽部のロゴマークを作成しました。
なら女性活躍推進倶楽部ロゴマーク
 

会員登録について

 「なら女性活躍推進倶楽部」では、企業・事業所等のご意見をいただきながら、会員同士で行う交流会や女性活躍推進に取り組むためのセミナー等を企画・実行し、女性人材の確保・定着をサポートします。
 企業・事業所の皆様、一緒に女性活躍推進に取り組みましょう!

 会員登録手続きについて
 「なら女性活躍推進倶楽部」会員企業・事業所のご紹介

「人が集まり活躍するための企業向けセミナー」を開催します

男性も女性も働きやすい職場づくりに取り組むためのセミナーを開催します。

「人が集まり活躍するための企業向けセミナー」

「異業種交流会」を開催します!

 なら女性活躍推進倶楽部の会員企業・事業所における女性の活躍を推進するため、異業種交流会を実施します。

なら女性活躍推進倶楽部「異業種交流会」(終了しました)

奈良県内企業・事業所が取り組む女性活躍推進先進事例

県内企業・事業所が取り組む女性活躍推進先進事例を掲載しています。

是非ご参考ください。

県内企業・事業所が取り組む女性活躍推進先進事例

セミナー等の開催

平成30年2月8日、14日 「女性活躍推進セミナー」 (終了しました)