プロジェクトの学生メンバー紹介 その3

学生メンバー村上と内田です!

学生メンバーの村上です!

初めまして!学生メンバーの村上です。現在4回生で進路に向けての活動真っ最中です。

前回のブログでリーダーとサブリーダーが書いていたように、就職や内定獲得にこだわらず本格的な就活が始まる前に、多くの女子大生に将来のことについてじっくり考えてほしいとの思いからこのイベントを開催することになりました。

当日は企業のブースだけでなく、保護者の方に向けてのセミナーや講演会など様々な企画があります。今回の「女子大学生ワーク&ライフEXPO」を将来に向けて動き出すきっかけにしてもらえればと思います!



学生メンバーの内田です!

同じく学生メンバーの内田です!私も現在4回生で、就活に追われる日々を送っています。

私は、4回生になるまで就活をしてきませんでした。いざ来年社会人として働くんだぞと言われても、すぐに「働く」というイメージができませんでした。やっぱりそのイメージが出来てないと、どのように就活すればいいかとか分からなかったり、面接で「ここで働くことなったらこういうことがしたい!」とかがスムーズに言えなかったりするんですよね。特に、将来の自分像をある程度イメージすることが大切なんだなと、就活で学びました。

このプロジェクトを計画しながら、私は「私が1回生とか2回生の時にこんなイベントがあったらよかったのに」としょっちゅう思っています。このイベントに参加したら少しは自分が社会にでて「働く」というイメージができたのかもしれません。

多くの人が、このエキスポで就活だけでなく自分の将来に対するヒントが得られますように、と思いながら参加しています。でも就活なんて堅いイベントではなく、楽しいイベントにしますので、お気軽に遊びに来てくださいね!


内田村上

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!