女子大学生のためのキャリア形成講座スタート!

11月25日から開講

こんにちは。学生メンバーの岸本です。

11月25日(土曜日)からプロジェクトの第2弾である、女子大学生のための「キャリア形成講座」がスタートしました。

A日程は11月25日~12月23日まで毎週土曜日5回の連続講座となっています。

私たちプロジェクトメンバーも受講生として参加させていただきましたが、講師の本庄麻美子先生の軽快なお話とたくさんのワークで、あっという間の3時間でした!!

女子大学生のためのキャリア形成講座

講座では、自分が人生に対してどんな価値観を持っているかいくつかのワークで確かめたり、5年10年後どんな人生になっているかシートに書き出したりしました。

普段なら5年10年後の自分なんてすんなりとは想像できませんが、講座の中ではスラスラ思い付いたので驚きでした!

受講者の皆さんからは、
「自分が安定志向な価値観を持っていると判明して意外だった。」という感想や、

「具体的に5、10年後をシートに書き出す機会を持てて、将来の具体的なイメージが持ちやすくなった。」

といった感想が聞こえてきました。

もちろんシートに書き出したそのままの人生になることはありません。
ということで、今回で分かった「価値観=軸」を大切にしつつ、人生で予想外の事が起こったらどうするか?について次回12月2日(土曜日)で学べるカリキュラムとなっています。
来週も楽しみですね!


そして、一つ学生の皆さんにお知らせです。
数件、「講座に参加したいけれど、全日は参加できないので迷っている。」という声をいただきました。
5回の連続講座とはなっていますが、毎回個別にテーマがあり、一度の参加だけでも充分理解できますし、たくさん学べる内容になっています。
ですので、全日は無理でも安心して参加してくださいね!
希望があれば講師の先生から前回の資料もいただくことができますよ。

引き続き多数の皆様のご参加、メンバー一同お待ちしています!



(ワークショップで使用したカード「Life Time Value」)
女子大学生のためのキャリア形成講座

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!