キャリア形成講座は全日程が終了しました

4か月にわたる講座が終了

こんにちは。学生メンバーの岸本真実です。

11月から2月まで開講していた「女子大学生のためのキャリア形成講座」が無事終了しました。A日程・B日程で延べ47名の学生さんの参加があり、普段の大学の講義とは一味違った和気あいあいとした雰囲気で講座は進められました。

キャリア形成講座

「自分を知るための質問票」や「キャリアモデル女性のトーク」、さらに「現在から20年先までの自分のお金の流れを考えるキャッシュフロー表」など、自分が将来ありたい姿が明確になるような仕掛けがたくさんある講座でした。

講座の最後には、その「自分が将来ありたい姿」を実現するために、今からどう行動すれば良いか簡単なことから書き出すワークもありました。受講された学生さんは、そのワークをもとに充実した春休みを送ってくださっていると思います!

キャリア形成講座

「自分の将来についてじっくり考える機会を持ててよかった。」「自分の将来に対する意外な価値観が見つかった。」という参加学生さんの声を聴くことができ、この講座を企画したメンバーとして本当にうれしく感じています。

この「女子大学生のためのキャリア形成講座」は来年度も開講される予定です。こちらのHPやSNSでお知らせいたしますので、今年はスケジュールの都合で参加できなかったという皆さんも引き続きどうぞよろしくお願いします!

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!