出展企業紹介 No.17

奈良県警察本部

奈良県警

企業・事業所概要

 

企業・事業所名
奈良県警察本部
業種
公務員
所在地
奈良市登大路町80 
従業員数

2,481人(うち女性243人)平成29年4月1日現在 

女性活躍に関するひとことPR
警察官は男女の隔てがなく、どんどん活躍できる仕事です!!  

奈良県警 

奈良県警

事業内容や商品


時代の変化の兆しを鋭く見通し、柔軟で力強い警察活動を強力に推進することにより、日本一安全で安心して暮らせる奈良の実現を目指しています。
警察官の職務は、犯罪の予防・鎮圧及び捜査・被疑者の逮捕・交通の取締りなど多岐にわたりますが、職務を通じて流した汗や費やした時間のすべてが県民の安全と安心に直結しており、真に社会貢献のできるやりがいに満ちた仕事です。 

奈良県警 


奈良県警

女性にとってどんなところが魅力的か。


性別・学歴を問わず、努力次第で平等にキャリアアップが可能な能力評価主義の組織です。研修制度も充実しており、専門性の高い知識・技術を身に付けられる環境が整備されています。
警察の業務には、性犯罪の被害者の支援や子供・女性・高齢者を守る取組など、女性としての視点が必要不可欠な業務が多くあり、人の役に立てる喜びとやりがいを実感できます。
また、仕事と家庭の両立支援制度も充実しており、結婚・出産・育児・介護等のライフステージに応じた働き方が可能です。それぞれのライフステージで得た経験を、警察活動に生かすことができるなど、女性が活躍できる職場です。


奈良県警

奈良県警 

参加する女子大学生へのメッセージ


警察は男性ばかりの職場というイメージをお持ちかもしれませんが、そんなことは決してありません。警察には女性にしかできない仕事もありますし、女性だからこそできる仕事もたくさんあります。
「警察官ってどんな仕事なのかしら」と思っている皆さん、是非この機会に警察官の魅力に触れ、職業の選択肢のひとつにしてみませんか。 

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!