出展企業紹介 No.13

社会福祉法人正和会

正和会

 

企業・事業所概要

企業・事業所名
社会福祉法人正和会
業種
老人福祉事業
所在地
五條市大沢町5-25 
従業員数

413人(うち女性267人) 

女性活躍に関するひとことPR
女性が活躍できる環境は整っています!
あとはあなた次第!

 
 

正和会

 

事業内容や商品

社会福祉法人正和会は平成5年に法人設立、翌6年から事業運営を開始致しました。
「特別養護老人ホームまきの苑」をはじめ、「老人保健施設ルポゼまきの」「グループホームシャルルまきの」「リハビリデイサービス音和舎善」等を中心とした介護保険事業を行っております。
地域の方々の身近に存在して、「ここでよかった」と思っていただける、そしてご縁ある方々との歳月を大切にする法人、施設でありたいと考えております。


正和会


女性にとってどんなところが魅力的か。

出産や育児を経験して復帰するときには自分のポジションが確保されています。また、子育て中の急なシフトの変更や時間調整に対しても適宜、その人の状況に応じた勤務調整を行っています。法人内託児所もあり、土日も安心して勤務が可能です。
キャリア面では、充実した研修制度や資格取得支援制度等もあり、最初はパート職員で採用され、キャリアを積み、現在は施設長になっている方も女性です。平成28年5月に奈良県で初となる女性活躍推進法認定企業として、えるぼし認定企業(第3段階目)に認定されました。

 

参加する女子大学生へのメッセージ

当法人では、多職種の職員が働いております。
介護職、看護職、リハビリ職、相談員、介護支援専門員、事務員等、職員数413名のうち半数以上が女性です。子育てや自分のライフスタイルを充実しながら働くことができる…いろんな思いを持った人がいます。
あなたらしく働くことができる、スタッフ一人ひとりが主役になれる、そして自分の成長が人の幸せに繋がり未来を支える、そんな職場で一緒に安心の種まきをしませんか?あなたの笑顔とやる気を正和会へ。お待ちしています。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!