出展企業紹介 No.10

株式会社JITSUGYO

JITSUGYO

 

企業・事業所概要

企業・事業所名
株式会社JITSUGYO
業種
印刷業
所在地
奈良市東九条町6-6  
従業員数

 22人(うち女性11人)アルバイト女性1名 

女性活躍に関するひとことPR
ひとりひとりのワーク・ライフ・バランスを重視した働き方を!

 
 

JITSUGYO 

事業内容や商品

奈良に創業し、今年で60年目を迎えています。
事業内容としては、企画・デザイン・取材・編集・印刷・広告・Webサイト制作・ポータルサイト「nara ebooks」の運営です。紙媒体にとらわれず、お客さまのご希望に沿って“情報を加工”するお手伝いをしています。
これまで実績を重ねてきた、奈良の観光に関する情報の編集力や、印刷機及び製本機を持つ当社工場において、ワンストップで商品を納品できることが強みです。受注産業である印刷業界で、企画・デザインといった、上流工程への仕事に対しても積極的にチャレンジしています。

 



JITSUGYO



女性にとってどんなところが魅力的か。

当社は女性社員が半数です。そのため良い意味で平等に、様々なシーンで男女ともに意見が尊重される環境です。全社員が働き続けやすいように、ワーク・ライフ・バランスをひとりひとり考えていこうという動きもあります。
例えば子育てなどで時間的に制限されてしまうような状況でも、活躍できるチャンスを作ることができます。
また、社屋は築3年と新しく、トイレや水周りが綺麗に保たれているので毎日気持ちよく仕事に取り掛かることができます。 

JITSUGYO

参加する女子大学生へのメッセージ

今回のEXPOでは、新卒で入社して3年目の女性社員(営業)と、子育てと仕事を両立している女性社員(事務)とで参加予定です。
奈良で仕事をすることならではの印刷物や、実際にお客さまへ提出した企画提案書などを持参したいと思います。
また、品物を0から納品まで社内で仕上げることができる印刷会社ならではの話や、様々な業種のお客さまと関わることができるからこその話など、働く女性としての新人とベテランとで、率直な気持ちをお話ししたいと思います。続きは当社ブースで。お待ちしています!

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!