出展企業紹介 No.7

佐藤薬品工業株式会社

佐藤薬品

 

企業・事業所概要

企業・事業所名
佐藤薬品工業株式会社
業種
製造業
所在地
橿原市観音寺町9-2 
従業員数

530人(うち女性235人) 

女性活躍に関するひとことPR
若い社員が多く、明るく活気ある職場です!

 

事業内容や商品

私たち佐藤薬品工業は、1947年の創業以来、社是に謳う「事業を通じ国民の保険衛生に貢献する」を経営の第一義に、医薬品受託加工業界のリーディングカンパニーとして、内服固形剤の製剤・包装技術の研鑽に励むとともに、最新設備の導入や工場、倉庫の増設など、顧客ニーズにアジャストする経営展開を実践して参りました。
奈良県橿原市に本社と北海道札幌市に営業所があり、現在ベトナムへも販路拡大に向けて準備を進めております。


佐藤薬品


女性にとってどんなところが魅力的か。

産前産後休暇・育児休暇・介護休暇など制度が整っています。
例えば、子の養育を容易にするための措置をとることができる対象を小学校3年生の始期に達する子までとするなど、法改正より拡張した制度もあります。
さらに出産後も働き続ける社員のために開設された事業所内託児所「Satoにこにこ園」には、従業員のお子さんが常時20名近く入所しています。
また、女性社員向けのキャリアアップセミナーなどにも参加できる環境が整っており、女性が長く働き続け、ステップアップを目指す意識やスキルを学ぶ機会を提供しています。

佐藤薬品

 

参加する女子大学生へのメッセージ

全社員のうち、7割近くが30代までと若く、明るく活気のある職場です。
子育て中でも管理職となり活躍している女性社員もおります。
また、スポーツや文化系のサークル活動、地域貢献活動などを活発に行っている他、福利厚生面も充実しております。
当社の事業内容や制度に興味を持って頂いた方、当日は気軽に話しかけて下さい。お待ちしています。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!