出展企業紹介 No.25

株式会社レオパレス21

レオパレス

 

企業・事業所概要

企業・事業所名
株式会社レオパレス21 
業種
不動産業 
所在地

本社:東京都中野区本町2-54-11
奈良店:奈良市上三条町13-4呉竹ビル1F
大和八木店:橿原市内膳町1-1-22K&Kビル

従業員数

常勤6,086人(うち女性1,751人)
非常勤455人(うち女性239人) 

女性活躍に関するひとことPR
仕事と家庭の両立・子育てに優しい企業プラチナくるみん認定を目指します! 

事業内容や商品

当社は、アパートの賃貸事業と開発事業をコア事業とし、「土地の有効活用」と「良質な住宅供給」という2つのテーマを同時に実現できる独自のビジネスモデルを展開しています。
賃貸事業としては、初期費用の負担を軽減した「賃貸契約」と、月単位で家具・家電付のお部屋を提供する「マンスリー契約」を展開。
入居者向けのサービスとして立ち上げたブロードバンド事業「LEONET(レオネット)」に加え、最近ではセキュリティ付物件など、時代をリードするサービスをご提供しています。



レオパレス



女性にとってどんなところが魅力的か。

2014 年1月に「ワークライフバランス推進室」を発足し、リフレッシュ休暇や時間単位年次有給休暇制度、テレワーク制度の導入など社員の働きやすい職場環境の整備を進めてまいりましたが、2016 年11 月からは新たに男性社員の育児休業取得促進にも取り組んでおります。
また『多様な人材の活躍推進』の取組みとして、女性社員を対象としたキャリア啓発研修や育児・介護の両立支援制度の導入、ダイバーシティフォーラムの開催など社員一人ひとりが「INNOVATOR」として能力を発揮する為の取組みにも着手しております。

レオパレス

参加する女子大学生へのメッセージ

少子高齢化が進展するなかで2016年度より女性活躍推進法が施行されるなど、益々女性の労働力が必要となってきています。
当社においても2017年度に女性の管理職が新たに13名誕生するなど、女性の活躍できる風土が整ってきています。
新しい商品やサービスの開発などイノベーションには、女性の視点が必要不可欠になってきており、益々女性の皆さんが活躍できるフィールドが拡大していくため、早くからキャリア形成を意識した働き方をしていってください。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!