出展企業紹介 No.6

クオリカプス株式会社

クオリカプス

企業・事業所概要

企業・事業所名
クオリカプス株式会社
業種
その他医薬品
所在地
大和郡山市池沢町321-5 
従業員数

正社員367人(のうち女性62人)
パート社員24人(のうち女性17人) 

女性活躍に関するひとことPR
みなさんに世界で活躍いただけるフィールドを提供できます

 

事業内容や商品

三菱ケミカルホールディングスグループであるクオリカプスは、1965年の創業開始以来、医薬品・健康食品カプセルを製造・販売し、さらにそこで培ったカプセル製造技術のノウハウを駆使して、医薬品の製造ラインで使われる製剤関連機械の開発へとフィールドを拡大してきました。ハードカプセル市場で国内No.1、グローバルNo.2のシェアを誇っています。植物由来の新原料や新たな機能をもった画期的なカプセルを開発・提供し、人々の生命・健康に貢献できる高品質な製品を世に送り出しています。


クオリカプス


女性にとってどんなところが魅力的か。

女性の活躍、育児に対する理解は非常に高い企業です。育児休職の取得率は100%、育児休職終了後も職場復帰される方が大半です。産前産後休暇も有給となって おり、女性をサポートする手厚い制度を持っております。

クオリカプス

 

参加する女子大学生へのメッセージ

当社は「全世界の人々の健康に貢献する」という目的を持ってビジネス展開しています。そこに男女は関係ありません。
現在、アメリカ、カナダ、スペイン、ルーマニア、ブラジルに関連会社を持っていますが、取り組みの一環として、アジアを中心に全世界へビジネスを展開していきたいと考えております。
女性のエンジニア、研究開発員、品質管理員、セールスも活躍しており、業務によっては世界へ羽ばたけるフィールドを提供できます。もし当社に興味を持っていただければ、是非ブースへお立ち寄りください!

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!