出展企業紹介 No.9

JTBグループ

JTB

 

企業・事業所概要

企業・事業所名
JTBグループ
業種
旅行業
所在地
大阪府大阪市中央区久太郎町2-1-25JTBビル13F 
従業員数

1,550人 

女性活躍に関するひとことPR
多くの女性社員が活躍し、ダイバーシティを推進しています!

 
JTB 

 

事業内容や商品

JTB西日本、JTB関西はJTBグループにおける関西近畿2府4県で営業展開しています。
JTB西日本は、旅行を主軸にMICE・プロモーション・インバウンド・地域交流など幅広い事業領域でB2Bビジネスを展開し、JTB関西はJTBのブランドを担う店頭営業を中心にB2Cビジネスを展開しています。
「感動のそばに」をスローガンにお客様に感動と喜びを提供し続けます。


JTB

女性にとってどんなところが魅力的か。

旅行が好きな女性も多いかと思いますが、好きなことを仕事にし、お客様に喜んでいただけることは大変やりがいがあります。実際に現地を訪れて学ぶ研修旅行や、資格取得のための支援制度など、学び成長するための機会が多くあります。
また育児休職・短時間勤務・在宅ワーク等ライフイベントを乗り越えるための制度も充実しており、多くの女性社員がいきいきと活躍し続けています。

 

参加する女子大学生へのメッセージ

JTBでは、多くの女性社員が活躍し、積極的に女性の採用も行っております。ライフイベントを経ても働きやすい環境を整えるとともにそれぞれの働き方に合わせた制度設計を進めています。
JTBの業務や働き方にご興味をお持ちの方は、是非積極的にお声掛けください。楽しみにしています。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!