西垣靴下株式会社 

西垣靴下

 

企業・事業所概要

 

企業・事業者名
西垣靴下株式会社 
業種
製造業
所在地
大和高田市大谷61 
従業員数

45人 

女性活躍に関するひとことPR
製造・企画・販売まで行っているので一人一人が活躍できる会社です!

西垣靴下 

事業内容や商品


創業30年、靴下職人のものづくりへのこだわりと受け継がれる技術で、企画・生産をしています。その技術は、20種類の意匠登録で守られ、有名スポーツブランド・キャラクター等の指定工場にもなり、提案型のOEM生産にもつながっています。
また奈良の地場産業ブランドとして「エコノレッグ」を作り、多くの人の生活をサポートする機能性とデザイン性を兼ね備えた靴下を提案しています。
平成26年度には、当社のテーピング靴下が近畿地方表彰、奈良県発明協会会長賞を受賞しました。

西垣靴下


女性にとってどんなところが魅力的か。

男女ともに、活躍できる会社です。バリバリ働くというイメージよりも「誰もが活躍できる場」です。
また平成28年度「大和高田市いきいき会社宣言」をおこない、男女共同参画も推進しています。男女差がなく、職域拡大に取り組み勤続年数に関わらずスキルアップも可能です。育児や介護のための休暇も取りやすく、育児をしながらでも働いている女性もおります。
さらに一部希望者には、入社後の部署移動もあり、実際に働いてから部門を決めるという制度もあります。 

参加する女子大学生へのメッセージ

当社では、事務職だけではなく、製造・企画・営業・販売と各部署に女性が活躍しています。現在企画営業部は、女性のみの構成になっています。
また、販売部門のチームも女性中心の構成でリーダーは、女性です。
男性と同じようにではなく女性目線だからできること、当社での働き方にご興味のある方は、ぜひ気軽にお声かけください。お待ちしております。

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!